Y’s ハンドメイド ギャラリー

もの作りが大好きな私がその時々にはまって作ったいろんな作品たちです。チラッと覗いていただけたら嬉しいいです。

Entries

スポンサーサイト


パワースポットとぼけたとんぼ玉

花粉症酷いです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
今年、発症した方もいると思いますが・・・
お互いお大事にってことで・・・(*゚▽゚*)

先日久々に伊勢~鳥羽へ旅行してきました。
鼻ジュル子で・・・

まずはしだれ梅。
10年かけて色々な梅の木を集めたそうです・・・。
満開に近い状態、とっても綺麗でした~
伊勢の旅

五十鈴川で手を清めます。
とっても綺麗な川の水・・・
本当に透き通って「お清め」
と言う言葉がぴったりでした~
伊勢の旅2

伊勢神宮は今年
「式年遷宮」で、神様たちのお引越しがあります。

写真はこの階段下まで・・・
上は、より神聖な場所という事で写真を撮ることできません。
ここでは日頃の感謝をお伝えするのみ。
お願い事はしないとのこでした
伊勢の旅3

そして、やっぱり、伊勢と言えば・・・
「赤福」と「赤福ぜんざい」をいただきました
間違いなく、まいう~
だ・け・ど・実は私、「へんば餅」と言う隠れ(?)名物
が好きなんです~日持ちがしないから
お土産に中々買って帰れないのが淋しいんですけど・・・
もっちもちのきめ細かいお餅の中に
こしあんが入っていて、言わば「赤福」の逆バージョン。
もし、出会われた方は一度召し上がれ!
おすすめです

伊勢の旅4
伊勢の旅5

鳥羽では主人の知人情報で
「漣」(さざなみ)さんでランチを・・・
まービックリ!
エビフライがこんなに大きく!しかもプリプリ( ´艸`)
超人気店だったみたいで、
このエビちゃんに出会えるまで
約1時間待ちました~
でも、待った甲斐があったわけです

伊勢の旅6


おまけの写真

何とゆう事でしょう~

主人の腕枕でスヤスヤ寝てるのは・・・
妻の私ではなく「ラム」です・・・
そう、主人の横にはいつもこんな風に
ラムが居るのでした(;^_^A

伊勢の旅7


今日のとんぼ玉

写真ピントがレースにあってるし・・・

ストラップ用、プレゼントにする予定。
でも、なんかスッキリこないので
他のにしようか・・・考えよう!

もっと小さい水中花にしたいのに
何故か大きくなっちゃう・・・
ドットも小さくしてるはずなのに・・・

322 とんぼ玉


今日もブログに遊びに来てくれて
ありがとうございました。 感謝



にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉<br />へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ランキング

ランキングに参加してます! 応援ポチ!してくれると嬉しいです!

委託販売先

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆーゆー

Author:ゆーゆー
思いつくまま、気の向くまま…
とんぼ玉と日常を
おもしろおかしく
書いていきたいと思います。

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
