Y’s ハンドメイド ギャラリー

もの作りが大好きな私がその時々にはまって作ったいろんな作品たちです。チラッと覗いていただけたら嬉しいいです。

Entries

スポンサーサイト


ちょっと行ってきました。yatto 2!

'`,、('∀`) '`,、何と、「つづく」から
やっとかめ~の更新だがねぇ~(^_^;)

なんと、日付は11月…

てなわけで、一応旅の完結を!!

10月は「神無月」
出雲のお社には神様がお集まりになられるので
「神在月」と言われています。


次の日朝早く
出雲大社にほど近い道の駅にお世話になった私たちは
朝食も取らないまま参道目指します。
そして見えてきたのが、この「大鳥居」
出雲鳥居
圧巻でした。\(◎o◎)/!

そして、本殿へ続く入口。
出雲鳥居2

参道

鳥居をくぐり参道を歩くと
何だか空気がとっても冷たく気持ちよかった。


朝も早かったせいか静かで、澄んだ空気が流れていました。
出雲
「これからも、たくさんの人やもの達と良いご縁がありますように」
と、お願いしました。

お参りの時は住所と名前をお伝えしてからすると
良いようです。
神様は何でもわかって言っらっしゃるとは言え
多くの参拝者を見守るためには住所、氏名で認識されるのですね~(*^_^*)


おみくじ
中身は…
未来明るい内容でした

いなばのしろうさぎ
そして「いなばのしろうさぎ」で有名なオオクニヌシノミコト。

参拝を早くに済まして朝食にするつもりが
い心地の良さに長居してしまいました。


その後の目的地「島根ワイナリー」は残念ながら
イベント開催中ということで
満車、長蛇の渋滞で断念…

「キルト美術館」だけ見に行って
長い帰り道に向かいました!

途中のSAで買った葡萄「ピオーネ」ピオーネ
葡萄好きにはたまりません!
めちゃくちゃ甘くてまいう~

長い道のり走行距離約1100KM頑張って
運転してくれた主人に感謝です

そしてこの子もお疲れ?
030.jpg


更に次の日はこんな感じ…
お疲れラムちゃん

皆疲れたけど、とっても良い旅でした。

そう!いつものハプニングも無かったから
何か物足りないけど…

出雲の旅は人も土地柄もとっても良かったです。
もう少しゆっくりしたかったけどね~

さて、次は何処に連れて行ってもらえるかな~((o(´∀`)o))ワクワク



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すごっ(@_@)
そんな遠くまで行っちゃうの(@_@;)
旦那様すごっ!良い出逢いのお願いと一緒に安全運転のお願いもしなよ!
葡萄って高いやつはほんと甘くて美味しいよね~昔はデラウエア…だっけ?種なしの小さいやつ…あれしか無かったぞ(-.-)
もう11月だね~ 朝晩のゴンちゃん(柴犬)の散歩がつらい(+o+) あ~鍋食べたいな~
みんなで行こうね!
  • posted by ちあき 
  • URL 
  • 2012.11/04 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちあき。コメントありがとうねえ~(๑≧౪≦)
そして返信が遅くて…コマスミダ~

そうそう、葡萄なんだけど、本当に美味しくて…(^O^)
この秋は果物にハズレがないくらい
そこかしこで美味しいものを食べさせていただいてますよ~

ちあきも行ってみて~
とってもいい所でしたよ~(*゚▽゚*)

鍋、良いね~楽しみだ~(((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by ゆーゆー 
  • URL 
  • 2012.11/21 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ランキング

ランキングに参加してます! 応援ポチ!してくれると嬉しいです!

委託販売先

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆーゆー

Author:ゆーゆー
思いつくまま、気の向くまま…
とんぼ玉と日常を
おもしろおかしく
書いていきたいと思います。

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
