Y’s ハンドメイド ギャラリー

もの作りが大好きな私がその時々にはまって作ったいろんな作品たちです。チラッと覗いていただけたら嬉しいいです。

Entries



8月 キャンカーの旅 其の2

二日目。

白馬の朝は涼しく・・・気持ちの良いめがね・・・違う!「めざめ」
白馬道の駅1_convert_20120822214955
朝食もそこそこに「戸隠し神社」へGO

出発前に、「今日の温泉は何時まで?」と、しつこく
主人を問いただしたことは言うまでもありません・・・


山道2_convert_20120822215244
が、しかし!Σ(~□~;|l!)
朝からいきなり私の苦手とするこんな山道の連続・・・

そして、走ること、どんだけ~

着きました!「戸隠し神社」へつながる
参道入口。
入口_convert_20120822220654
ここを抜けるとそこには・・・
ジャーンスギちゃんが・・・Σ(゚д゚lll)
ちがーう!o(≧ε≦o)「杉並木」が!
杉並木1_convert_20120822220727

見上げる杉_convert_20120822221045
ヒンヤリとした空気の杉並木・・・圧巻でした。
「パワーもらえそう」ってこんな雰囲気なんでしょうね~
ここからひたすら足場の悪い参道を
歩きますが・・・
だらだらとした上り坂
最後には極めつけの心臓破りの石階段・・・(勝手に、命名・・・)

日頃の運動不足がたたったと痛感した瞬間でした・・・

戸隠し神社2_convert_20120822220814

戸隠し神社_convert_20120822225047
帰りは下り・・・
これがまた「ヒアルロン酸」不足の膝にダメージが・・・

そして、参拝したりおみくじするのに
並んだ時間も含め、何と往復1時間半Σ(゚д゚lll)
通常は40~50分らしい・・・
なんせ、参拝者様多し!?(;^_^A

そんな頑張った私たちには美味しいお昼ご飯が待っていました
お蕎麦です。
鴨ざるそば_convert_20120822221211
「鴨ざるそば」1500円也・・・ちょっとお高いと思ったけど
奮発して良かった。
ちょっと甘めな出汁に付けて食べるお蕎麦、まいう~(*≧∀≦*)

お腹もいっぱいになり、
今夜の寝床&温泉予定の新潟日本海に向けてへGO

そうしてひた走ること到着!
道の駅海_convert_20120822221335

着いた頃には夕日が・・・
海テラス1_convert_20120824073147
この沈みゆく夕日をみながらはい、チーズ!
三人2_convert_20120824073637
私は「かもめが翔んだ日」をアカペラで熱唱・・・

そして、水平線に沈む頃には・・・「太陽に吠えろ!!」が・・・
って言ったら、旦那が「あれって、朝日じゃないの?」っと・・・水を刺され・・・

実際、どっちかしらん
海てらす2_convert_20120824073209
素敵な夕日を見ながら一日が
静かに終わっていくはず・・・がっΣ(゚д゚lll)

何だかんだで時間はあっという間に過ぎていき
温泉と日本海の海鮮を食べるためのレストランの閉店が迫っていて
昨日に引き続きバタバタ・・・
温泉重視だったので
これまたギリギリに入館・・・またまたのんびりできないね~って
思っていたら・・・
ここの温泉、超熱い・・・(゚д゚)!
のんびり入ろうって感じにはなれなかったのが
良かったのか、悪かったのか・・・(^_^;)

そうして無事に「海鮮ちらし寿司」も頂き、
2日目が終わっていったのでした・・・

                      つづく・・・

Comment

NoTitle 

すごっ!いいねぇキャンピングカーの旅って・・・
(*^。^*)
夕日きれいだね~
温泉はいいよね(^。^)特に冬は最高!
以前に行った長野の五色の湯温泉は良かったよ
あ~旅行に行きたくなる(●^o^●)
  • posted by ちあき 
  • URL 
  • 2012.09/05 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちあき~(≧∇≦*)いつもコメありがとう!
本当に温泉が楽しみで行ってるようなものなんですよ~
当たり外れもあってそこが又楽しい!
今度、コース考えて「五色の湯温泉」
行ってみるね~ナイスな情報ありがとう!
  • posted by ゆーゆー 
  • URL 
  • 2012.09/07 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ランキング

ランキングに参加してます! 応援ポチ!してくれると嬉しいです!

委託販売先

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆーゆー

Author:ゆーゆー
思いつくまま、気の向くまま…
とんぼ玉と日常を
おもしろおかしく
書いていきたいと思います。

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
